【ヘアカラー】ホイルを使用したハイライトのデザインカラーでジョジョに理想の透明感カラーへ



オリンピックが終わると少し寂しいですね。

真剣に何かに取り組んでいる姿勢や、大きなプレッシャーに立ち向かっている姿には感動します。

日本人の活躍には勿論感動しましたが、個人的にはサッカー決勝のブラジルVSドイツ戦。

最後のネイマールのPKは印象的でした。


さて、秋冬に向けてヘアを明るくと考えていく方が最近とても多いです。

洋服が暗めになったり、季節的にもなんとなく寂しい感じになるので。


でも通常のカラーリングには明るさに限界があります。

その限界の明るさで丁度いいという方もいれば、物足りないという方もいらっしゃいます。

通常のカラーリング以上の明るさを希望されるならブリーチで明度を上げていくわけですが

全体をブリーチすると後々にダメージが気になってきます。


僕はそういう方にはホイルで部分的にブリーチして明るい抜け感を出していく事をお勧めしています。

ブリーチをクリア剤で薄めたものでやや太めにハイライトをオン。


全体にブリーチする場合に比べて

●ダメージが少ない
●立体感のある褪色が楽しめる
●ブリーチ部分には透明感のある色味が楽しめる
●繰り返す事でJOJOに全体的な明度を上げられる

●伸びてきた時にも縦のラインが強調されることで根元が目立ちにくい

などなど、いい事がたくさんあります。

今回は明るめのグレイベージュをオン。

褪色するごとにハイライト部分が強調されながら全体の明度が上がります。

ヘアカラーが【褪色してしまう】ではなくて【じわじわと立体感がでてくる】

という

褪色すらもはや楽しみに変えていく

という発想が新しいヘアカラーです。



1回でというよりも、2~3回繰り返していく事でより透明感のあるカラーリングが可能になっていきます。


後々パーマなども考えていくならやはりこの方法でダメージを最小限にしながら

数回に分けて全体の明度を上げて行く事がお勧めです。






大きいサロンよりも小さいサロンがすき

若い美容師よりも30代以上の美容師のほうが落ち着く

速さより丁寧な施術をしてほしい

いつもキレイな髪でいたい

そんな方にはきっと気に入って頂けるサロンだとおもいます!


Neutria ニュートリア
札幌市中央区南1条西24丁目1-11LEADビル2F
☎011-611-3779


24時間OK WEB予約は下記をクリック ↓