【ヘアカラー】ピンクxグレーはこの秋オススメの大人女子カラー


朝のニュース番組で外国の方に好きな日本語を聞いていくコーナーが好きです。

普段なにげなく使っている言葉も客観的に聞くと『素敵だなぁ』と思える事があるからです。

僕の好きな日本語は

覆水盆に返らず。

後から後悔しても遅いという事です。

本当に僕は後悔だらけなんですが後悔の分だけ成長していると信じて今日を頑張ります。


さて、

ピンクというのはいつの時代も女子力を上げる鉄板カラーです。

肌の血色も良く見せやすいですし。

でもピンクピンクしすぎるのも・・・という大人女子には

ピンクグレーがオススメ( ̄▽ ̄)


夏の終わりを感じる今日この頃には褪色しきった髪はNGです。

秋のオシャレはまずヘアカラーから。

これが最近の常識。

まずはブリーチを薄めたもので毛先にいくほど明るくなる感じにグラデーション状にハイライトをいれていきます。

こんな感じに。

ハイライトを仕込んでおく事で立体的な色落ちを楽しむ事ができるのと、縦のスジが強調される事でスマートにみえたり、根元が伸びてきた時にも目の錯覚的で目立ちにくくする効果があります。

そして全体的にグレイ系とピンク系のカラーと少しだけヴァイオレット系のカラーをミックスして塗布します。

しっかり時間を置いて流して完成

上品xかわいい=ピンクグレー

カットだけだと絶対に出せない柔らかさやかわいらしさがそこにはあります。

シンプルになりがちなボブですが、褪色するほどハイライトの遊びが出てきて楽しめます。

ピンク系は色白さんやピンク・ブルーベース肌の方に合わせやすいカラーです。

参考までにどうぞ( ̄▽ ̄)




大きいサロンよりも小さいサロンがすき

若い美容師よりも30代以上の美容師のほうが落ち着く

速さより丁寧な施術をしてほしい

いつもキレイな髪でいたい

そんな方にはきっと気に入って頂けるサロンだとおもいます!


Neutria ニュートリア
札幌市中央区南1条西24丁目1-11LEADビル2F
☎011-611-3779


24時間OK WEB予約は下記をクリック ↓