【ヘアスタイル】美容師が冬にパーマをお勧めする本当の理由。

今なにかハマっているものはあるか?と聞かれたら

僕は即座に裏起毛と答えます。

寒くなってきた時にどうしようかどうしようかと不安で眠れない夜もあるかと思います。

そんな方には裏起毛の洋服を沢山購入してからパーマをかけることをお勧めします。

どちらの写真が暖かく感じるのか?

答えはパーマです。

ふんわりと揺れる束間が外気の侵入を防ぐと同時に地肌や首元の体温を逃がさずにキープし続けます。

まあ、雪国では常識ですね。


裏起毛 暖かさ+10

全体パーマ 暖かさ+25



まずはこの状態から全体の毛先を整えて毛束感も調整。

カットとパーマは連動していますので、イメージした感じに動き易いように全体を細かく調整する必要があります。


■今回のパーマは表面から出る動きとボリュームを意識。

適当に巻いているようにみえるかもしれませんが巻き方・方向・回転数・ロッド径など、場所ごとに考えながら配置していきます。


パーマがただかかればいいというわけにはいかないので、幾つかのポイントをおさえながら手触りも柔らかいカールをつくる事にはこだわっています。



せっかくカールが出てもガサガサでパサパサな手触りだとちょっと・・・

ですよね。

やっぱり柔らかい手触りって大事です^^


そのやり方私にも教えて頂戴・・・ッ!!


・・・、かしこまりました。

しかしそれはまた違うお話しで。






大きいサロンよりも小さいサロンがすき

若い美容師よりも30代以上の美容師のほうが落ち着く

速さより丁寧な施術をしてほしい

いつもキレイな髪でいたい

そんな方にはきっと気に入って頂けるサロンだとおもいます!


Neutria ニュートリア
札幌市中央区南1条西24丁目1-11LEADビル2F
☎011-611-3779


24時間OK WEB予約は下記をクリック ↓