【ヘアスタイル】ホットパーマで時短!ふんわりウェーブボブがオススメ!

『雰囲気を柔らかくみせたい』

『優しい感じが好き』

『ボリューム感が欲しい』

『ストレートだとちょっと寂しい感じ・・・』


ふんわり柔らかいパーマヘアは人気です。

ストレート人気も続いてきましたが、正直飽きてしまったり

自分でコテやアイロンでスタイリングするのは無理・・・


でも・・・

パーマって傷みそう
自分でうまくスタイリングできなそう


そういう方におすすめしたい酸性ホットパーマのご紹介です。


ホットパーマは最近人気というか主流になりつつあります。

髪に優しくて手触りのいい酸性の薬剤との相性がいいという事や、処理剤が進化した事で熱を入れたホットパーマや縮毛矯正の仕上がりが格段に良い。

という事があるわけですが、

お客様からすると

乾かしてもウェーブが出しやすい
手触りが柔らかくて気持ちいい

そこがポイントだと思います。

まずは最初のお薬をつけます。

弱酸性GMT。

酸性だから傷まないというわけではないんですがダメージリスクは格段に下がります。

時間お置いて1度流して中間処理トリートメント。

ここでの処理がホットパーマでは非常に重要なのでホットパーマや縮毛矯正など熱を利用したメニューの場合は必ずトリートメントもご一緒にして頂く事を強くお勧めしています。

この処理をしないなら熱系メニューはあまりしたくないというのが僕の本音です。

ロッドを巻いて低めの温度で加温します

時間がたったらロッドを外して次のお薬でウェーブを固定。

そしてまた流して仕上げのトリートメント。

実は中間でのトリートメントが熱でしっかり効いているので仕上げはさらりとした感じでトリートメント処理をしていきます。

こんな感じです。

あとはふわぁーーっとドライヤーで乾かしていってジェルクリームを揉みこむだけでOK!

簡単ですね!

春に向けてこのホットパーマはオススメです。

『春ってあなた・・・、こんなに寒いのに気は確かかしら・・・』

『大丈夫ですマダム。私どもは寒い冬にこそ、実はウェーブをお勧めしているのでございます。』

『ちょ・・・、私もでているじゃないの・・・!』

『そのようでございますねマダム。いつもご出演頂き有難うございます。』


大人の女性は朝も忙しい事と思います。

ホットパーマが簡単で素敵なヘアスタイルとして皆様の毎日のお役にたてますように。

皆さまの楽しいウェーブライフをお祈りしてます。



大きいサロンよりも小さいサロンがすき

若い美容師よりも30代以上の美容師のほうが落ち着く

速さより丁寧な施術をしてほしい

いつもキレイな髪でいたい

そんな方にはきっと気に入って頂けるサロンだとおもいます!


Neutria ニュートリア
札幌市中央区南1条西24丁目1-11LEADビル2F
☎011-611-3779


24時間OK WEB予約は下記をクリック ↓