【Q&A】髪は明るめが好きだけど、パサパサしてるし・・・カラーは根元だけがいいの?それとも・・・

根元がもう気になるから染めたいんだけど、

毛先全体がパサパサしていて・・・。

でも毛先まで染めるとまた傷みそうだし・・・

できれば暗くはしたくないし・・・。

そう迷ってしまっている女性は多いと思います。


今日も素敵な大人の女性を更に素敵にするべく励んでいるオオニシです。

まずは明日から3連休を頂きます事、ご了承下さい。


『明るめが気に入っているからとりあえずリタッチで』

というオーダーはわりと多いんですが、抜けた感じも悪くないんですが、キレイではないんですよね。

手触りも悪くなっている事が多いです。

色を入れてトリートメントをしてもその日はすごくいいんですが、ダメージが強い場合どうしてもすぐにまた色は抜けて髪もパサパサしてしまう。

家で毎日使うシャンプーやトリートメントでかなり変わるので本当はこちらが指定するものを必ず使ってもらいたいと美容師は皆思うんですが強制はできないものです。

*実際毎日のシャンプーとトリートメントを変えて改善していくケースが多いです。


今日も素敵な大人女子のカラーリングをしました。

新色のフォギーベージュでいこうと思いつつも少しパサつきが気になったので、

『傷まないカラーリングって気になりますか?』

と聞いたところ、

『傷まないならそっちのほうがいいです!』

『そりゃそーだ、そばソーダ!』

というわけで根元はグレイカラーでシロ髪もカヴァーしつつダメージ部分にはノンアルカリパウダーカラー(和漢彩染)

シナモンベージュ調の配合で少しだけ落ち着かせる感じに。

ビフォアが無いけど1回で激変です

手触りもかなり良くなりました^^

サロントリートメントのオーダーだったんですが、毎日のシャンプートリートメントの方を改善して頂きたかったのでそちらに変更。


とても素敵な大人女子さんです

チョコレートまで頂きました!

『ありがとうございます、このチョコレートでご飯3杯はいけそうです!』

今回は少し褪色部分に色味を入れましたが無色のパウダーでハリツヤ補強だけする事もできます。

明るさや色味よりもツヤ髪を優先するならダメージ部分は和漢彩染で改善していくのがオススメです。






大きいサロンよりも小さいサロンがすき

若い美容師よりも30代以上の美容師のほうが落ち着く

速さより丁寧な施術をしてほしい

いつもキレイな髪でいたい

そんな方にはきっと気に入って頂けるサロンだとおもいます!


Neutria ニュートリア
札幌市中央区南1条西24丁目1-11LEADビル2F
☎011-611-3779


24時間OK WEB予約は下記をクリック ↓