【和漢彩染】おしゃれイズム。髪だけで素敵にみせるシンプルな方法。

こんにちは

今日も円山でオシャレで素敵なマダムをますます素敵にしているオオニシです。

でも特別なにかをしているわけではないんですよね、

ただ魅力を引き出しているだけ。

本当にそれだけです。


髪だけで5歳も10歳も若々しく素敵にみせるたった1つの重要なポイントは何でしょうか?

A.答えはハリツヤ

(3つ・・・ッ!?)


これはもうお肌にもいえる事ですが。

髪の場合は特にハリ・ツヤ・色が合わさった時に特別な効果が発動します。


白い服や白い肌は素敵ですがなぜか髪は白いと若々しくは見えないんですよね。

乾燥しているとか潤いがないのもやはりよろしくないです。



『でも!染めれば染めるほど傷んでハリとツヤはなくなるじゃないの!』


・・・、


『ねぇねぇ、あの人全然ブログ読んでないんじゃないかしら・・・!?』

カラーリングをする→次第にハリとツヤがなくなる。

和漢彩染→次第にハリとツヤがでてくる。


特に根元に白髪が多い方なら毎回頭皮がピリピリする事を我慢したり、頭皮を気にしてゼロ塗布(頭皮につかないテクニック)をわざわざするよりも、11種類のハーブにより抗酸化、血行促進、消炎、抗菌、代謝促進、フケ脱毛予防、保湿・・・などなど、

肌に優しいものを普通に使用したほうがいいと思います。

泥パックをしているような感じで手も荒れません。

ツンとしたアンモニアの臭いもピリピリ感もありません。

ヘナと違って色味も豊富で柔らかい色で染められるのも良い所です。

髪のハリとツヤと色を整えるだけで本来もっている若々しさや魅力を簡単に引き出すことができるわけです。


オシャレや身だしなみははたして自己満足なのでしょうか?

オシャレって個性を出す行為なイメージが強いみたいですが、本来は整えたりきれいにしたり、身なりに気を配る事、美しく装う事をオシャレと言うのだと思います。


古来からオシャレとは周囲の人々や場所、あるいは過ごす時間に対する礼儀であり作法である。



キレイは作るものです。

いつもオシャレでいたい!

そんな素敵な大人女性を応援しています。


●大きいサロンよりも小さいサロンがすき

●若い美容師よりも30代以上の美容師のほうが落ち着く

●速さより丁寧な施術をしてほしい

●艶と潤いのあるいつもキレイな髪でいたい!

そんな方にはきっと気に入って頂けるサロンだとおもいます。


Neutria ニュートリア

札幌市中央区南1条西24丁目1-11LEADビル2F

☎011-611-3779


24時間OK WEB予約は下記をクリック ↓