【パーマ&カラーは傷むから・・・】そうとは限らない!艶と潤いを守りながらヘアスタイルを楽しむ方法。


こんにちはオオニシです。

ここ円山の美容室で日々大人の女性をキレイに素敵にしています。

最近しつこく艶とハリと潤いが重要だと書いていますがやっぱり本当です。


↓最近この写真をみた方から


『乗り物とか全然平気そうですね』

といわれます。

確かに落ちる系も回転系も全然平気です。

僕の小さいころの夢は戦闘機のパイロットでしたから。

仲間を守り大空で敵と戦いたかった。

天才パイロットのマーベリック。相棒のグース。

ライバルのアイスマン。

完全にトップガンの影響ですよね。

天才が自信を失い、苦悩し、それでも自らの力で再び輝きを取りもどす。

こういうベタストーリーが好きです。

落ち込んだ時にはトップガンやロッキーやピンポンをみて覇気を取り戻します。

めったに落ち込まないですけどね^^


気が付いたんです。

何かを守るために戦いたかったけど敵なんていない。

ただ色々な考えの人々がいるだけ。



『だから今はあなたの髪の艶を守っています!』

僕はお客様にとって今までで1番の美容師になろうと本気で思っていますよ!

先日ブリーチありの髪にホットパーマをかけた状態。

本日はちょっと明るくなりすぎているのでダークカラーにという事で

トーンダウンならダメージレス(痛みが少ない)な和漢パウダーカラーがお勧め。

傷んで髪が細って弱るよりも艶って潤ったほうがいいですよね?


『そりゃそーだよ。そばソーダよ!』


黄色味を抑えつつトーンダウン。あまり主張しすぎない大人のスモーキーアッシュの調合。


パウダーをお湯でといているので塗っている時も温かくて気持ちいいんですよね。

泥エステしている感じとでもいいましょうか。

ジュースでも飲みながらホっと一息ついている間にツヤとハリと色味を補給していきます。

カットは束感がしっかりでるように、頭の形がキレイにみえるように。

そして首元に毛束がフィットして馴染むように意識してます。

丸み、ほつれ感、肌の見え具合いなどは大人女性の色気や魅力を引き出すポイントです。

前回ハイトーンの髪にかけたホットパーマ。

なんの問題もなくいい感じに残ってます。

ニュアンスパーマって普通とれやすいし、後からカラーリングをするとますますとれやすいんですけど、特に問題がないのがホットパーマ。

そしてノンアルカリの和漢パウダーカラー。

同じ日の同時施術も大丈夫ですよ。

時間はかかりますけどね!

『オシャレの幅・・・広がっちゃいましたね!』


染めた後色落ちしてきた時の感じが汚い感じではなく品のいい感じに抜けてくるのも和漢カラーのいい所です。

ダメージやパサパサが気になる方は是非お試し下さい。


大きいサロンよりも小さいサロンがすき

若い美容師よりも30代以上の美容師のほうが落ち着く

速さより丁寧な施術をしてほしい

いつもキレイな髪でいたい

そんな方にはきっと気に入って頂けるサロンだとおもいます!


Neutria ニュートリア
札幌市中央区南1条西24丁目1-11LEADビル2F
☎011-611-3779


24時間OK WEB予約は下記をクリック ↓