【和漢パウダーカラー】きちんとキレイ。いつまでも。

こんにちはオオニシです。


最近、ブログをみてお母さまをご紹介して頂く事が増えました。

やっぱりお母さま世代の方々は、白髪の悩み→白髪染めでダメージしてパサつく→ハリ,コシ、ボリュームなくなる→なんとかしようとパーマ→もっと傷んで細くなってペシャンコ。

こんな感じになってしまっている方が多いようです。


髪で女性が若々しく見えるポイントは

みずみずしい艶と潤い。
弾力を感じるハリ。
程よいボリューム感。

なので白髪をなんとかしようとした結果、パサついてハリもコシもなくなってペタンコというのはアンチエイジングの真逆をいっている事になってしまいます。

『逆はだめですよ』


それはベテランお母さんだけでなく、子育て世代の中堅ママさん達も同じです。

日々毎日が大変ですよね?

でもそんな大変さを感じさせないのが大人の素敵女性!

自然にキレイで艶やかにいて欲しい。


もう8年近く来て下さっているお客様^^

完全に素敵なママさんなので僕にできる事といったらシロ髪を染めつつ艶と潤いをプラスする事くらいのものです。

それにしても改めて考えるとずっとうちに来て頂いてるお客様は男性も女性も皆さん素敵な方ばかりで不思議なんですよね・・・。

『お客様の雰囲気とその担当美容師の雰囲気はよく似ている。』

って昔から良く言われますが・・・。

『今の笑うとこですよ!?』


ダメージレス(少ない)なカラーもありますが?

と聞いたところ、『それで!』という事だったので

和漢のパウダーカラー。

ナチュラルブラウンの調合。

ほんのり明るい感じにしたいので根元は明るくなる薬剤を塗布しています。

普通のカラー剤の1/10程度の弱い薬剤なのでダメージは感じさせません。

そして泥パック気分の暖かいパウダーカラーをたっぷり塗布。

『いつものカラーと何か違う』

と初めての方は皆さん言います。

それはきっと『気持ちいい感じ』。

不思議と塗ってるほうも気持ちいいんですよね。



来店時にくらべるとかなりクセの感じも収まっているのがわかると思います。

おさまりの良くなるカットをしているのもあるんですが、和漢カラーをすると収まりが良くなります。

乾燥してパサついている髪はまとまりずらいものです。


艶感、ハリ感、潤い感。


明るさや色味にこだわる方にはお勧めしませんが、明るさや色味よりも髪や頭皮に優しいカラーで染めたい!という方にはオススメです^^

そういう一部の方の為に・・・

と思って始めた和漢カラーですが、けっこうみなさん希望されるので、良かったなと思っています。


髪にも頭皮にも優しい和漢パウダーカラー。

シロ髪消しつつ艶がでる和漢パウダーカラー。

染めても染めてもどんどん潤ってくる和漢パウダーカラー。


3月のご予約はお早めに^^


大きいサロンよりも小さいサロンがすき

若い美容師よりも30代以上の美容師のほうが落ち着く

速さより丁寧な施術をしてほしい

いつもキレイな髪でいたい

そんな方にはきっと気に入って頂けるサロンだとおもいます!


Neutria ニュートリア
札幌市中央区南1条西24丁目1-11LEADビル2F
☎011-611-3779


24時間OK WEB予約は下記をクリック ↓