【初めてのご来店のお客様へ】お店の目印^^

こんにちは

円山のパン屋ペンギンさんの向かえの美容室です^^

ペンギンさんGWも賑わっていますね

塩パンとクロワッサンを僕も食べまくっています。


裏参道で賑わっているお店といえばニュートリア!

ニュートリアは10年目^^

10年といっても最初はもっと北海道神宮の近くで4年ほどしていて、ビルがマンションに変わってしまったので今の裏参道へ移店してきてもうすぐ10年。


美容学校を出てからずっと神奈川の100店舗くらい当時からあった大きなサロンでずっと勉強させてもらっていたので、帰ってきて札幌でお店をオープンをした時には顧客のお客様がいないので暇な日ばかりでした。

地元が札幌でもないので友達とか親戚も近くには全然いなかったんですよね笑


あれから10年。

僕は40歳になりました笑

今では神奈川で若きカリスマ店長(←自分で言っちゃう人)をしていた時以上のお客様に来て頂いています。

色々な出会いに感謝しています!

今では頼もしい相棒マイココもいてくれますし!


そんな節目に、地域の皆さまへの感謝とあいさつの気持ちで書いた手書きのチラシ・・・



予想以上に反応が多くてびっくりしています!

うれしいびっくりですよ!


僕はあまり目立つ事が好きでないのでお店も外からみたらわかりずらくて・・・

隣のビルの2Fの美容室は目立つので間違えてそっちに入ってしまう方も時々いらっしゃいます・・・。

『こないだ間違えてきてたよー!』

と笑って言ってくれる隣の美容室のオーナーさんもまた素敵な方です。


でももう初めての方も迷わないように写真を。

このビルの・・・

↑ここ笑

わかりずらいですね!

店名もきっと読めないし。

ニュートリアと読んでやってください^^

ニュートリアルとかニュートラルとかネウトリアとか呼ばれがち


歩いてくるとこんな感じだからずっと来てくれてる方でもうっかり行き過ぎてしまうほど・・・

天気がいい日はこの小さい看板を外にだしてるのでそれを目印に!

雨が降ってる日は塗れると良くない気がするので出していないですが・・・


『これで迷わずに来れそうですよね!?』


ニュートリアにはオススメできる主力メニューが3つあるんですが、まず今回はずっと来て頂いているお客様からもかなりの好評を頂いている和漢カラーをご紹介しています。

和漢カラーは年を重ねて悩みが多くなってきた髪を驚くほどいい感じに変えていけます。

匂わないし!傷まないし!刺激も少ない!

髪にも頭皮にも優しい新しいタイプのヘアカラーです。


ただ長く通える美容室を選ぶ時ってカットの好みや担当美容師との相性?が大事だと皆さんがおっしゃいます。

こればかりは僕のほうではどうにもわからない事なので2,3回通ってみて頂いて決めて頂ければいいかなと思います。


ただ・・・、

実際の僕は暗くはないと思うけど、とても大人しくて静かなので、そこの所は予めご了承くださいね^^






●大きいサロンよりも小さいサロンがすき

●若い美容師よりも30代以上の美容師のほうが落ち着く

●速さより丁寧な施術をしてほしい

●艶と潤いのあるいつもキレイな髪でいたい!

そんな方にはきっと気に入って頂けるサロンだとおもいます。


Neutria ニュートリア

札幌市中央区南1条西24丁目1-11LEADビル2F

☎011-611-3779


24時間OK WEB予約は下記をクリック ↓