店長の休日の過ごし方。究極のGD。そして伝説へ・・・。


こんにちは^^

円山ベーカリーペンギンさんのむかえの美容室です。

最近はゆめちからの食パンを毎朝食べてます。

トーストするともっちもちで美味しい!


GWは皆さん楽しく過ごせましたか?

僕はずっと仕事をしていました。

美容師って楽しいから家でのんびりしてるくらいだったらサロンワークをしたいんですよね!

息子もどうせサッカーの練習ばかりだし・・・

あと2、30年しか美容師できないと思うとなんかもったいなくて。


そんなこんなで火曜日は僕のGD(ゴールデン・デイ)

お店でガーデニングがマイブーム^^

お花はぱっと明るくなるからいいですよね!

でも水やりが悪いのかすぐダメにしてしまうので誰かコツを教えてください・・・

元気がなかったクワズイモも土を変えてみました。

もう少し暖かくなってからのほうが良かったのはどうか・・・

これで元気になるといいんだけど^^

放課後はサッカー^^

息子に究極の神コントロール術を教える約束だったので教える。


僕が覚えて欲しいのはテクニックではないんです。

誰かより優れているとか劣っているとかそんな事じゃなくって


今までできなかった事がどんどんできるようになっていく楽しさ!


こつこつと積み重ねる楽しさ

気づけば自分自身が成長していく楽しさ


『若いっていいよねー!』

↑あんたは大人になれ。


そうそう!

小学生の息子がなかなかいう事を聞かなくて困ってるというママさんが多いみたいですね。

男の子を簡単に動かすパワーワードって知ってますか?


究極・伝説・神・激レア・お宝・クエスト・・・etc

*アルティメットとかレジェンドとかゴットとか変換しても可!


初級編

『今日ママ、レジェンドクラス究極の歯磨き粉ディープダンジョンレアお宝でゲットしてきたんだけど、これ神ランクの子供しか磨いちゃだめらしいんだよね・・・』


きっとこれで動くと思います。


『究極のシュートと伝説のシュートはどっちが強いか?』

みたいな、心底どうでもいい事で延々と盛り上がるのが男というものですからね!

女性にはちょっと理解しずらいのかもしれませんが本当です。


まずは究極伝説を上手くちりばめながら話しかけてみてください。


●大きいサロンよりも小さいサロンがすき

●若い美容師よりも30代以上の美容師のほうが落ち着く

●速さより丁寧な施術をしてほしい

●艶と潤いのあるいつもキレイな髪でいたい!

そんな方にはきっと気に入って頂けるサロンだとおもいます。


Neutria ニュートリア

札幌市中央区南1条西24丁目1-11LEADビル2F

☎011-611-3779


24時間OK WEB予約は下記をクリック ↓