6/12(月)午後16時閉店とさせて頂きます

こんにちは^^

ニュートリアの定休日は毎週火曜日+不定休2日です。

今月はご新規さまからのご予約やお問い合わせの電話も多いようなので僕は火曜日以外はできるだけお店に出ています^^


本日は16時で閉店とさせて頂きますので、16時以降からはご予約はWEB予約をご利用くいださい!

いくつかの和漢カラーへの質問がありましたので参考までに。


●和漢カラーの施術時間はだいたい1時間半~2時間かからないくらいです。

カットも込みだと2時間半~3時間かからないくらい。

ご新規さまの場合だと色々とお伺いする事もあったりカウンセリングに少々時間がかかる場合もありますので上記くらいのお時間をみて頂ければと思います^^


●今までにヘアカラー等でアレルギー症状がある方の場合ですが、和漢カラーは基本的に染料にジアミンを使用しています。

なのでジアミンアレルギーがある方にはオススメできませんのでご了承ください。


●明るめをご希望の場合は通常の10分の1程度ではありますがアルカリ剤と酸化剤を使用します。

通常よりも刺激が弱いとはいえ、それでも刺激を感じる方が中にはいらっしゃるようです。

本来だとそういう方の場合はアルカリを用いないパウダー染めという染め方をオススメしています。

これは基本的にほとんど明るくはできないんですが、頭皮の事を考えると僕はパウダー染めで白髪をカヴァーしつつ暗くても艶やかな髪にしていく事をオススメしています^^


他にも良くある質問がありましたらまた書いてみますね^^


明日火曜日は縮毛矯正関係のセミナーにいってきます。

またたくさんレベルアップして皆さまを髪からどんどん魅力的にしていきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね^^


●大きいサロンよりも小さいサロンがすき

●若い美容師よりも30代以上の美容師のほうが落ち着く

●速さより丁寧な施術をしてほしい

●艶と潤いのあるいつもキレイな髪でいたい!

そんな方にはきっと気に入って頂けるサロンだとおもいます。


Neutria ニュートリア

札幌市中央区南1条西24丁目1-11LEADビル2F

☎011-611-3779


24時間OK WEB予約は下記をクリック ↓