特に40代~でヘアカラーのパサつきが気になる方へ。【脱パサパサスパイラル】


こんにちは^^

シュウオオニシです。

円山ニュートリアで奥さま&お母さまの髪の悩みを日々解消しています。

*画像のイケメンは恒例のイメージであり実際の僕とは一切関係ありません


さていつも通りの内容なので結論から言っておきますが、

特に40代~でヘアカラーの傷みが気になる方には試してみてほしいのが和漢カラーなんですね。


なぜ40代以上の方なのかというと、僕が40なのでお客様があまりにも若いレディだと緊張してしまうからです。笑


大人世代のお客様の多くの方は

『初めていく美容室で入った瞬間に若い美容師さんだらけだと、うわーッ!って思う・・・』

らしいですが、僕もちょっとわかる年になってきました。


まぁそれは僕側の問題だとして・・・


40歳を過ぎたあたりから白髪や髪質の変化がすごく気になってくると思います。

20代と同じようなカット方法やヘアカラーをしていては魅力的な大人ヘアにはならないんですよね。


色々な考えの人がいるから正しいとか間違ってるとかはないと思うんですが

昔ピアスの穴を痛いのを我慢してどんどん大きくしていったあれって一体何だったんだろう・・・

というような感じを、髪の明るさにこだわりすぎている人には感じます。


明るくても傷んでパサパサだったりすると特にそう思います。

キレイな髪が正しくてパサパサな髪が間違っているとは思いません。


女性はちょっとパサパサしてゴワっとしてる髪のほうが廃退的で魅力的だよね!

という人だっていると思います。



でも・・・



でもね・・・



昨日から何度もその事について考えてるんだけど・・・




やっぱり僕は思うんですよね・・・




『ツヤツヤなほうが普通に良くない・・・!?大人なわけだし。』


もしもこれが僕だけの凝り固まった一方的でマイノリティな意見だったらすみません^^



*40代をすぎてキレイにする為に頑張って髪を染めたりCMで見たシャンプーを買ってみたり美容室でトリートメントも勧められてしているのにいつまでたっても髪がパサパサ・・・しょうがないのでまたすぐに美容室に行ってカラーとトリートメントをしてホームケアオイルも買ってなんとかツヤになったと思ったら一週間後にはまたパサパサ・・・。

というパサパサスパイラルに陥ってしまっている奥様やお母さまが本当に多いので何度もこうして傷まない和漢カラーをオススメしているわけです。


旦那さんや子供達だってきっとツヤツヤでツルツルな髪でいて欲しいと思っているはずですよ^^


というわけで大人世代には絶対的にオススメな和漢カラー今日もいってみましょう!

ビフォア↑

来店時にパヤパヤした髪が写真だと気になりますが髪はハリツヤがあっていい感じ^^

『髪もまとまりやすくなってきたし、いいわ~!』

と言っていただけました^^

今回は秋だしちょっと落ち着かせてついでにパヤパヤも落ち着かせてみます。


根元は少し明るさをだすために普通のヘアダイの1/10程の穏やかな和漢パウダーミックスクリームを塗ってからのー

メインの和漢パウダー^^

レッドをホワイトで薄めています。

お湯で混ぜて混ぜて混ぜて、とにかくフレンチシェフのようにエレガントに混ぜます。

これをぺたぺたっとたっぷり塗って待つ事20分


大人のハリツヤカラーが完成^^

前回1年パスポートを購入して頂いてるので毎月きちんと染めつつ1年間のツヤウーマンが確定!



見比べてみると・・・・・・



うん!やっぱり僕ツヤツヤしてる髪の女性のほうが好きみたいです^^


ツヤツヤ派はきっと多いと思うので、今までずっとパサパサなパサ子だったあなたも和漢カラーでツヤウーマンになってツヤツヤライフを楽しんじゃいましょうね!


●大きいサロンよりも小さいサロンがすき

●若い美容師よりも30代以上の美容師のほうが落ち着く

●速さより丁寧な施術をしてほしい

●艶と潤いのあるいつもキレイな髪でいたい!

そんな方にはきっと気に入って頂けるサロンだとおもいます。


Neutria ニュートリア

札幌市中央区南1条西24丁目1-11LEADビル2F

☎011-611-3779


24時間OK WEB予約は下記をクリック ↓