奥さま美容室あるある!【過ぎてゆく時間の中で】福福モード継続中!

最近ほんとうに寒いですね・・・

寒いからできるだけ暖かい画像をお届け

バスタオルとロウソク近くてあぶなくない!?

*画像はフリー画像であり僕が撮影したものではありません。


それにしても~寒い

まだ冬本番はこれからなんですけどね


でもいつまでも寒さに震えてるのもかっこ悪いから

今日も張りきっていってみましょう!



【奥さま&お母さまの美容室あるある】


スタッフもお店も若くてオシャレすぎて入りずらい。

予約していたのに20~30分待たされる。


混んでると不安なくらいカラーリングの放置時間が長い。(あるいは異常に短い)


しかもカラーのツーンとした匂いで少し気持ち悪くなる。

その時頭皮もピリピリしみてるけどしょうがないから我慢する。


シャンプーや洗い流さないトリートメントをアシスタントがしつこくすすめてくる。


勉強熱心でマニアックな美容師さんっぽいんだけど髪は傷んでいく。

いつも若い人の流行りを勧めてくるんだけど、自分には合わないと思う・・・。


どんどん髪も細ってくるから不安で染めるのをやめようかと本気で迷っている。

オーガニックにこだわってる感じだったけど実際はそうでもなかったらしい。


*これらはここ1年間ご新規でいらっしゃったお客様の声の中で特に多かったものです。


美容室にも色々ありますからね!


【それでは奥さま&お母さまの髪のストレスを日々解消し続けるニュートリアあるある!】


予約は少し取りずらいけど待たされる事はない

一見オシャレそうに見えてわりと普通なので居心地がいい


白髪染め世代のお客様が多いみたいだしスタッフが2人とも歳だから落ち着いてるから安心。


染めてる時もピリピリしたり鼻がツーンとする事もないから安心。

染めても染めてもツルっツルな手触りだから毎月白髪を染めるのが苦じゃなくなった。


ぼんやりした店長とおっちょこちょいそうなマイココさんだけど心配とは裏腹に髪のハリ・コシ・ツヤがどんどん良くなってくる。


大人世代の落ち着いた品のあるナチュラルな髪型にしてくれるし扱いやすい。

こんなことならもっと早く行ってみれば良かった・・・。


これならずっと何度染めても若々しいハリツヤ和漢カラーで染め続けたい!


もう、ちょっと他の美容室とか無理かも・・・

*これらはお客様の声もありますが、後半ちょっと宣伝的願望が入ってしまいました事をお詫びいたします。



まずはビフォア^^

根元がやっぱりこれくらい伸びてくると気になりますよね・・・。
気になりだすと毎日毎日ずっと気になって、どこか消極的になってしまうものです。

中飛車から積極的に攻めこんでくる小3の息子(奥側)の攻めを、こちらも積極的にかわしつつヌルヌルと反撃に出るも更なる積極的な攻めの前に一手差で詰められる父(手前)の図。

ここで投了。

*以後2五玉は2八龍の流れで詰み。

つまり、消極的になるとあまり良くない事が多いので、気になる白髪はすぐにでも染めてしまい明日からも積極的に過ぎ去ってゆく時間の中をより積極的により充実して過ごして欲しいと思うのです。


少し語気が熱くなってしまった事を

反省しつつのアフター

柔らかくてメリハリもありそれでいてソフトなニュアンスのあるショートボブの完成。福福オーラ全開!

艶る角には福来たるとは良くいったものですね。


*ビフォア&アフター。福って見えるのはどちらでしょうか?


1年パスポートがまだまだ5月まで有効なので
今しばらくはお財布に優しく福福モード継続中!




11月以降 土、日、月の最終受付時間は
 カットは17:30 
 カット+カラーは17:00 
カラーのみは18:00
 カット+パーマ+カラーは16:00 
 縮毛矯正は15:00 となります。 


初めてのお客様の割引サービスと和漢カラーの2回までお試し価格は年内いっぱいで終了させて頂きます^^


 どうしてもサービス料金で試してみたい方は今のうちにご来店くださいね!




大きいサロンよりも小さいサロンがすき

若い美容師よりも30代以上の美容師のほうが落ち着く

速さより丁寧な施術をしてほしい

いつもキレイな髪でいたい

そんな方にはきっと気に入って頂けるサロンだとおもいます!


Neutria ニュートリア
札幌市中央区南1条西24丁目1-11LEADビル2F
☎011-611-3779


24時間OK WEB予約は下記をクリック ↓