和漢のビフォア&アフターの特徴【店長のノート】


最近ノートPCとスマホを新調しました。

これでやっと快適に^ ^

PCはたたむとタブレットになるタイプだから
いつのまにか加入していたアマゾンプライムで映画とかようやく観れちゃいますね!
*たぶんそんな観ないと思いますが。


無駄にスタバでブロ書いちゃったりするかもしれません。


スマホはiphone8か8plusか迷ったけど標準カメラのポートレートモードが良さそうだったからplusに。
こ、荒野の為とかじゃないし…


というわけでいってみましょう
まずは和漢ビフォア
和漢の半年パスポートをお持ちなので4週おきくらいに染めてます^ ^
根元が気になるけどやっぱり髪はハリツヤですね!
(ポートレートモードの背景ボケもグッド)


根元をまず明るめに調整してから
メインはこちら。

ホワイトに赤みを抑えるグリーンを少々。

小麦粉とコーンスターチと和漢ハーブが主成分。
85%は口に入れても大丈夫成分でできているんですね。
普通のカラーを口に入れたら即アウト!笑

これにお湯をいれて
あとは混ぜるだけ。

豪快にいきたい大剣派ならこれ↓


スピード重視で華麗に舞いたい双剣派ならこれで↓

なんでもいいからとにかくまぜます^ ^



少しおいたら流して

チョキチョキーっとカットして仕上がり↓

いやはや…
和漢の仕上がりもiphone写メもバッチリですね^ ^

もうミラーレス一眼いらないわ・・・


根元をきっちり染めるだけで(カットもしてますが)こんなにステキに-5歳^ ^

和漢カラーのビフォア&アフターって染める前もツヤツヤなのが特徴ですね!

毎月染めてるのにツルツル!これがポイント。


漢方カラーで髪を傷めず白髪染め!
ステキなハリツヤヘアでGWはお花見を楽しみましょう^ ^






『ねぇおじさん、コペルのばぁばも、そのわかんカラーっていうので染めてみたいって。でもわかいひとのおみせなのかしらって・・・ それからね わかんチケットっていうのはほんとうにおとくなのかしら?まだ買えるのかしらっていってるの・・・』










【店長のノート】
お客さまの実際の年齢層について



コペルちゃん、
君のおばあちゃんからの質問について答えようと思うのだけど少しだけ長くなるから今回もこのノートに書き留めておくことにする。


実際ブログ上で不特定多数の人に向けてメッセージを書くよりも君にむけて書く形をとるほうが随分と書きやすいし伝わりやすいんじゃないかと思う。


単なる自作自演だと言われればそれまでなんだけれども…。

あるいは僕自身がちょっと気に入ってしまっているだけなのかもしれない。



さて、働く理由はひとそれぞれだと思う。
ただし、何の理由も見出せないで働くという事はとても大変な事なんだ。


僕は誰かの役に立つ為に働きたいと思う。
はたが楽になる=はたらくだから。


お医者さんのように本当に困っている人を助けることが出来ればとても立派なんだけど、残念ながら僕は勉強を怠ったせいで今さらなれそうにもない。
息子の簡単な喉のオペの説明を聞いただけで帰りに医大のエレベーターで倒れて車椅子で息子の病室にもどされたくらいだからどのみち無理だったとは思うんだけれどね。



若くて何もしなくてもオシャレな人に流行のカラーをしてコテやアイロンを駆使して完璧な髪型を作る。
色んなレンズでたくさん写真をとってその中から奇跡の1枚を選びインスタにアップしてイイネが先月よりも50増えた!


そういう事に喜びを感じられるならそれはそれで楽しいんだろうなと思う。


でも僕はいい写真がとれても嬉しくなかった。
コンテストで何度賞をとっても何か違うなと思った。



『困っている人の役にたちたい・・・』

そうある時気がついたんだ。
ただの美容師のくせにね。




でもねコペルちゃん。

いくら新しいPCやスマホを買っても
ましてや高級なバックやコートを手に入れたとしても本当に幸せを感じられるわけではないんだよ。

もっと欲しくなるだけなんだ。



ところがね、


白髪染めの繰り返しでパサパサ&キシキシに困っている奥さまやお母さまはとっても多い。

キレイになりたいから毎月染めているんだ。でも逆に傷んでパサパサして少し老けてみえてしまう・・・。

もうどうしていいのか困ってしまって諦めている人もいる。

『どうせ年だから・・・』とね。

でも、偶然このブログをみてくれたりお友達が和漢でハリツヤになってる事を知って、思い切ってうちの美容室に来てくれる。

もちろん髪はツヤツヤのハリハリになって少し若返る。


そしてひと月後に、


『あれからずっとツヤツヤでツルツルで気持ち良かったし娘にも孫にも褒められたのよ~♪』

って笑顔でまた来店してくれた時に、なんと言ったらいいのかわからないけど


『うれしい!』


そう思うんだ。


少しまわりくどくなってしまったけど

漢方カラーで髪を傷めずに白髪も染められる和漢カラーがうちのお店ではとても人気だから
白髪が気になるけどオシャレを楽しみたい40代、50代、60代のお客様が多い。


だから君のおばあちゃんも安心して来てくれればいいと思う。






ところでひとつだけ約束してほしい。


僕なんかが誰かの役に立ちたいだとか

『困っている人の力になりたい!』

だなんて恥ずかしくてとても言えない。

だから僕は

「母が美容師だからなんとなく僕もなった」

そういう事にしているんだ。


だいいち真面目で几帳面な男よりも多少いいかげんで自由奔放な感じのほうが恰好良いからね!

そうは言っても今だって誤字脱字と行間を何度もチェックしているんだけれども・・・



ともかくいつか本当に人の役にたてる美容師になるためにも、今は自分自身の為に働いている。

だからどうかこのノートの事は秘密にしておいてほしい。






●大きいサロンよりも小さいサロンがすき

●若い美容師よりも30代以上の美容師のほうが落ち着く

●速さより丁寧な施術をしてほしい

●艶と潤いのあるいつもキレイな髪でいたい!

そんな方にはきっと気に入って頂けるサロンだとおもいます。


Neutria ニュートリア

札幌市中央区南1条西24丁目1-11LEADビル2F

☎011-611-3779


24時間OK WEB予約は下記をクリック ↓