≪やっぱりボブが好き③≫ふんわりさせるには??

少し軽さのあるボブです。

ボブにも色々なシルエットがありますが、こういう丸みがあってマイルドな感じが最近は人気です。

全体に頭の丸みと生えグセに合わせてカットをしていくので自然にまとまりやすいのが特徴です。

写真はHRB(ホットロールブラシ)でカールつけてますが、ハンドドライとスタイリング剤だけでも結構いけると思います。


僕は仕上げにHRBでニュアンスつけて仕上げる事が多いので、お客様も購入して使っている方が多いです。

オススメポイント

  • ブラシ部分が熱くないので根元からボリュームもつけれる。
  • 首や顔に当たって火傷する事もない。
  • 自然なカールなので失敗がほとんど無い。
  • 前髪も自然に丸みを出せる。


コテでつくったようなカールではなく、さりげないワンカールやボリュームが欲しい場合いにはHRBの方が良いでしょう。

僕も実は毎朝トップに3箇所程巻いてボリュームを出しています。

26mmが一般的だと思いますがショートやショートボブだと18mmくらいが使い易いかもしれません。

猫毛だけど結構一日中ボリュームキープできます。


スタイリングが出来ないとかヘタだとか面倒くさいと言う方が多いんですが、諦める前にまずは100回くらいトライしてみて下さい。

物事には必ずコツというものがありたぶん15回前後で早々に掴むものがあるはずです。

失敗する事と諦める事は違います。


成る業を成らぬと捨つる人の儚さ

~武田信玄


楽しんでやるのが一番ですが、面倒だけどやってみるのは素晴らしい事です。

面倒だからやらないならそのままでどうぞ。

寝ぐせやボサボサな感じの魅力って僕もわりと好きです。

髪型を自分でキメれるようになったらきっと楽しいはずです!

面倒がらずにひと手間かけるのがポイントです。

まずは色々やってみましょう。


byオオニシ


●大きいサロンよりも小さいサロンがすき

●若い美容師よりも30代以上の美容師のほうが落ち着く

●速さより丁寧な施術をしてほしい

●艶と潤いのあるいつもキレイな髪でいたい!

そんな方にはきっと気に入って頂けるサロンだとおもいます。


Neutria ニュートリア

札幌市中央区南1条西24丁目1-11LEADビル2F

☎011-611-3779


24時間OK WEB予約は下記をクリック ↓