僕が休日のたびにあんかけ焼きそばを食べつづける3つの理由。

オオニシです。
ここのところ毎週のように休日のランチにあんかけ焼きそばを食べています。

実は最近初めてまともに食べたんですよね。

あんかけというものを。

母親が良く食べていたんですが、見た目が白菜色強すぎるのと、麺がベビースターラーメン感強めなのと、一口貰おうと思って口にしたら『熱っ!』てなるから嫌だったんです。
猫舌なもので。

でも最近食べたら美味しかったんですよね。
苦手だったものが好きになるような変化って実に興味深い。


①それが実に興味深いから。


あんかけ焼きそばってケーキでいう所のモンブランのように自由度が高くは無いと思います。

だいたい型は同じ。

モンブランは形もなにもかも違う場合が多くて実にフリースタイルです。

あんかけ焼きそばはだいたい同じ。

でもバランスがお店によって全然違う。

それでいてどれもが美味しい。


②やっぱり美味しいから


なんだかちょっと違うのが楽しいしどれも美味しいから毎週食べています。


【前髪なしのアゴライン水平ボブ黒髪ストレート】というオーダーを10人のスタイリストにしてみたら、自由度は低いですが、やはり10人それぞれのバランス感覚やセンスが出ると思います。
スタイリングでまるで別物にもなります。
当然優劣の差もでるでてきます。
だから美容師の仕事は楽しいんだと思います。

美容師はあんかけ焼きそばだと言ってもいいかもしれません。


③美容師はあんかけ焼きそばだから


だから僕はあんかけ焼きそばを食べ続けています。








大きいサロンよりも小さいサロンがすき

若い美容師よりも30代以上の美容師のほうが落ち着く

速さより丁寧な施術をしてほしい

いつもキレイな髪でいたい

そんな方にはきっと気に入って頂けるサロンだとおもいます!


Neutria ニュートリア
札幌市中央区南1条西24丁目1-11LEADビル2F
☎011-611-3779


24時間OK WEB予約は下記をクリック ↓