髪に優しいパーマって…本当かしらねぇ!?

オオニシです。


『GTO?GMT?なんかそんな賛成なパーマは髪に優しいってネットで見たんだけど…本当?』


SNSや情報アプリからお客様もどんどん情報を仕入れていくから怖いというかすごいというか…

GMTという酸性還元のパーマ剤は髪に優しいと思います。


酸性なら傷まないというわけでは無いけど、痛んだ髪にアルカリ性のパーマ剤と酸性(弱酸性)のパーマ剤のどちらが優しいかといえば、それはもう酸性です。

でも酸性でしっかりカールを出せる薬剤が昔は無かったから色々と迷ったり工夫していたけど、最近はしっかりとかかる薬剤もでてきたから迷わず酸性でいくサロンが多いと思います。

髪に優しいけどパーマはとれやすい。
これはもう懐かしいセリフです。

髪に優しい&しっかりカール


アルカリ膨潤やアルカリ残留という従来のパーマにありがちな問題をそもそも考えなくていいし、カラーを繰り返しているダメージ毛にも問題なくパーマを提案していけるのは素晴らしい事です( ̄▽ ̄)

という事で僕はダメージ毛ならパーマもデジタルパーマも縮毛矯正も基本的にはGMTを使用しています。
それ以外の薬剤を使用する場合もあります。

改めて結論

賛成パーマに僕は酸性です。



ご参考にどうぞ。













大きいサロンよりも小さいサロンがすき

若い美容師よりも30代以上の美容師のほうが落ち着く

速さより丁寧な施術をしてほしい

いつもキレイな髪でいたい

そんな方にはきっと気に入って頂けるサロンだとおもいます!


Neutria ニュートリア
札幌市中央区南1条西24丁目1-11LEADビル2F
☎011-611-3779


24時間OK WEB予約は下記をクリック ↓