バッサリとイメチェン。ショートボブの5つ以上のメリット

オオニシです。

雪が降りましたね。

今年のGWはどうなっているのか今日も寒いです。

でもきっと明日にはポカポカのお花見びよりになりますね。


思いきって短めにスタイルチェンジを考えている方がこの時期は多いと思います。

最近オススメなのが首元に段が入ってすっきり見えるショートボブ。


●ウエイトポイントが高くなると頭が小さく見える&丸くキレイな形に見える。
●同時に首が長くすっきり見える。
●耳や首や頬といった肌が見えるので魅力的に見える。
●比較的乾かすだけでシルエットが決まりやすい。
●乾くのも早い。つまり忙しい朝でも簡単なスタイリング。


なんといってもショートボブの持つ中性的な感じが僕は好きです。

こういったショート系は毛先の感じでもずいぶんと雰囲気が変わります。

切りっぱなし系もいいけど、毛先ザクザク系は馴染みもいいしラフで春夏っぽいから僕は好きです。

こちらはもう少しすっきりめに丸みを抑えたショート。

丸みを抑えると少しクールな印象に。


同じ長さのスタイルでも雰囲気に合わせてモードっぽくしたりキュートな感じにしたりと色々楽しめます。


ただ春なのに思った以上に暖かくならないというのは誤算でした。

ロングからここまで切ると首元がかなり寒く感じると思うので、もう少し暖かくなるまでお出かけ時にはご注意ください。




●大きいサロンよりも小さいサロンがすき

●若い美容師よりも30代以上の美容師のほうが落ち着く

●速さより丁寧な施術をしてほしい

●艶と潤いのあるいつもキレイな髪でいたい!

そんな方にはきっと気に入って頂けるサロンだとおもいます。


Neutria ニュートリア

札幌市中央区南1条西24丁目1-11LEADビル2F

☎011-611-3779


24時間OK WEB予約は下記をクリック ↓