【プロフェッショナル】仕上げでコントロールするボブの印象。使い分ける直線と曲線。

”自分で上手にスタイリングができない・・・遠い目”

”いつも同じヘアスタイルでつまらない・・・白目”

そんなふうに諦めていませんか?

あ・・安西先せ・・!ってか文字小さくね!??



【印象コントロールボブ編】

覚えたいのは2つ。

真っ直ぐストレートとカーブ。

これだけで同じ髪型でも正反対の印象を作り出すことができます。


①ストレート

ストレートアイトンでストンと伸ばしましょう。

小細工なしです。

真っ直ぐに

*毛先をわずかに外側に逃がすとさらにクールです。

ストレートはスポーツミックスやストリート感、モード感と相性が◎


②カーブ(カール)

ボブなら32mmくらいのコテで全体の毛先を内巻きに。

その後ところどころ小束を取って毛先だけ外側に逃がし気味に。

カールボブはゆる系なファッション全般的に相性◎ハットにもハマります。


仕上げのアレンジが自分でできるようになると休日が断然楽しくなりますよね^^

不器用さんでも何度もやっているときっとコツが掴めるはずです。


洋服に合わせて、お出かけシーンに合わせて、

直球ストレート

or

カールで変化球


乾かしっぱなしのノースタイリングも組み合わせればこの夏はもう

あなたが主役です。


参考までにどうぞ。






●大きいサロンよりも小さいサロンがすき

●若い美容師よりも30代以上の美容師のほうが落ち着く

●速さより丁寧な施術をしてほしい

●艶と潤いのあるいつもキレイな髪でいたい!

そんな方にはきっと気に入って頂けるサロンだとおもいます。


Neutria ニュートリア

札幌市中央区南1条西24丁目1-11LEADビル2F

☎011-611-3779


24時間OK WEB予約は下記をクリック ↓