【円山で縮毛矯正】柔らかくてつい何度も触ってしまう自然な縮毛矯正。



3月は何か新しい事を始めたくなる季節です。

新しい事をするためには新しい自分でなければいけない。

環境が変わるかどうか?よりも

自分が変われるかどうか?


なかなかかわれないんですよね^^

くせ毛も同じです。

くせをどうにかしたいけど、がんこなくせは自分ではどうにもならないもの。

朝ストレートアイロンでのばしたところでそれは一時的なもので続かない・・・。


クセを活かしたスタイルはもちろん僕も好きだしお勧めしているところですが、変わりたい時には全力でお手伝いをしていきます。


変わりたい。
何か少し変えたい。
ちょっと気分を変えたい。

背景には色々な事があるだろうし、何もないかもしれません。

どちらにしてもお客様の日々を髪からサポートしていく。

映画の裏方スタッフのような気持ちになれるこの仕事が僕は好きです。

『前置きちょっと長いんじゃないかしら・・・?』

『すみません・・・、たまに想いを語ったほうがいいってブログマニュアルに書いてあったもので・・・!』


さて縮毛矯正でしたね。

まっすぐな方はこういう季節にパーマで変化を。

くせ毛の方はこういう季節にストレートで変化を。

つまりは変化を楽しんじゃいましょう^^

大きくうねる強いクセです。

ナチュラルグラデーションのカラーと毛先のパーマを繰り返しているので毛先は少しダメージが心配。

僕は縮毛矯正をするときはほとんど弱酸性の薬剤を使っています。

薬剤はアルカリ性でも酸性でも変わらないという考えもありますが、

髪に負担をできるだけかけたくないのでたいていの場合は弱酸矯正で伸ばします。


かける前よりなめらかでサラサラ。

しかもその状態がしばらく続く。

そういうところを目指していく為には途中途中の処理にもいろいろとポイントがあります。


いい感じ^^

安定のACC酸性矯正。

カラーリングも気になる所だけど時間もなかったので後日という事で。

もちろん同時にされる方も多いですがけっこう時間はかかりますよ!

あまり急ぐといい仕上がりに僕はできないので・・・。

僕のお勧めの小説(村上春樹さんとチャンドラーのみ)や漫画もいくつかご用意してありますので読みたい方はお声かけ下さい。

何か読んでるとあっという間に時間が過ぎるからオススメです。

自然でナチュラルなストレート感&艶感の仕上がりです。

初めての方は仕上がりの毛触りの柔らかさに驚かれる方が多いです^^

『柔らかい髪ってついつい触っていたくなりますね!』


風になびくサラサラストレートヘアはいつの時代も人気のスタイルです。

パサパサストレートヘアはダメですよ?


酸性矯正(カット+トリートメント込み)

→¥16,820

酸性矯正(カットなし、トリートメント込み)

→¥13,580

カット込みのほうがセットメニュー料金なので少しお得になります。


札幌円山付近の美容室で縮毛矯正をお考えの方はご参考にどうぞ^^


大きいサロンよりも小さいサロンがすき

若い美容師よりも30代以上の美容師のほうが落ち着く

速さより丁寧な施術をしてほしい

いつもキレイな髪でいたい

そんな方にはきっと気に入って頂けるサロンだとおもいます!


Neutria ニュートリア
札幌市中央区南1条西24丁目1-11LEADビル2F
☎011-611-3779


24時間OK WEB予約は下記をクリック ↓