♪♪セルフアレンジが簡単に出来る道具を発見♪♪

ゆるふわポニーテール。自分では上手くできない、やり方がわからないとゆう方に、

このアイテムを使えば、トップのふんわり感をだせます。

ネジピン

100円!!セリアで購入。

2本入っています。

それでは使い方を説明。(分からない所があれば聞いてください)

まず、ハーフアップと同じ。両サイドから髪の毛を集めて中央でねじる。

(全体に軽くコテで巻くとふんわり感が持続!!)

そこで、ネジピンが登場。ねじった部分の最終部分と近くにある髪の毛をからませながら時計回りにくるくるとねじを巻くように入れる。(時計回りですよ!!)

襟足の髪の毛(余っている髪の毛)をねじり、ネジピンを入れる。

襟足のすくえない髪の毛はそのままでも上から髪の毛が被さるので大丈夫。


後は、全体の毛束を少しずつつまみながらゆるさをだす。


ヘアゴムで縛ると丁度いいほつれ感が出しずらい所がネジピンだとうまく引き出せるのがいい所。

つまみすぎると、バランスが悪くなるので注意。

出来上がり!!

あまりゆるい感じが好きでなければ、しっかり留める事もできます。

今回は2本使いですが、ロングや毛量の多い方は4本使うとよりしっかり留まります。


お団子やサイドのまとめ髪も出来るすぐれ物。

是非お試しを♪


byオオサカ


大きいサロンよりも小さいサロンがすき

若い美容師よりも30代以上の美容師のほうが落ち着く

速さより丁寧な施術をしてほしい

いつもキレイな髪でいたい

そんな方にはきっと気に入って頂けるサロンだとおもいます!


Neutria ニュートリア
札幌市中央区南1条西24丁目1-11LEADビル2F
☎011-611-3779


24時間OK WEB予約は下記をクリック ↓